« JA北びわこ産直交流企画 「今年は『田植え』だ~!」 | メイン | くらしの助け合いの会第29回総会を開催しました »

くらしの助け合いの会第29回総会を開催しました

2014年6月23日

東ブロック
■開催日:6月17日(火曜)
■開催場所:京都テルサ
くらしの助け合いの会第29回総会を開催しました。
140620_soukai0.jpg

 私たちのくらしが大きく変化してきている中で「会設立30周年を迎えるにあたって、くらしの助け合いの会の活動を今後も継続していくには何を準備したらよいのか」との問題提起をした第27回総会を受けて全会員懇談会を中心に何度も話し合いを重ねてきました。あらためて「会設立の思いを大切にしましょう」との確認のうえ、より一層会への参加が広がることを願って「会のきまり」を一部改定することを提案し、みんなで確認することができました。
140620_soukai10.jpg140620_soukai20.jpg

 介護保険制度の見直しも控えている中、組合員どうしで助け合い、支え合う関係をより一層強め、よりよい暮らしづくりがすすむようにお手伝いを広げていきたいと思っています。引き続きみなさんのあたたかいご支援とご協力をよろしくお願い致します。