« 料理講習会を開催! | メイン | 亀岡・南丹京丹波エリアの総代さんはじめまして! »

亀岡・南丹京丹波エリアの総代さんはじめまして!

2016年3月25日

亀岡・南丹京丹波エリア会
■開催日時:2月9日(火曜)午前10時から12時
■開催場所:南丹市国際交流会館
亀岡エリア会と南丹・京丹波エリア会が合同で総代交流会を開催しました。160324kamenantan0.jpg

160324kamenantan01.jpg同じエリアに住んでいるのに今までお顔を合わせる機会がなかった総代とエリアメンバーのみなさん。ドキドキしながらのスタートでした。小川コーヒーの入口さんをお招きし、最初はコーヒーの美味しい淹れ方を教わりました。ペーパーフィルターに粉を入れた後、カサカサと横にトントンと縦に振り空気を抜くことで香り高く味わい深いコーヒーに。今まで何気なく淹れていたコーヒーも淹れ方一つでこんなにも味が違うことがわかり、興味津々、みなさん食い入るように見ていました。
学習会でグッと距離が縮まったところで交流会へ。生協商品の話やエリア会のことなど初対面とは思えないほど和気あいあいとした雰囲気の中で交流は深まり、あっという間に閉会の時間となりました。
160324kamenantan02.jpg160324kamenantan03.jpg
<参加者の感想>
・美味しいコーヒーとお菓子を食べながら交流ができて楽しい時間でした。
160324kamenantan04.jpg・全体での自己紹介があり、みなさんのことが良く分かり良かったです。学習の場がある事、みなさんの意見を聞く場がある事、エリアに関わってたくさんの方が広い視野を持てて仲間が増えてよい事尽くしだなぁと思いました。
・なかなか総代のみなさんのお顔やご意見を聞ける機会がありませんので貴重な時間でした。
・総代さんのお話を聞けて良かったです。総代さんのパワーを感じました。
・色んなお話が聞けて地域は違っても同じ思いを持っておられたりとても良かったです。知らなかったことを教えて頂いたり交流できて勉強させてもらいました。
・若い人が多くて頼もしく思いました。エリアメンバーの方が、いろんな学習をされ楽しんでおられる様子を聞き仲間を作っていけるのが素晴らしいと思いました。