« 色の疑問を教えて ー自分のHappy colorを見つけようー | メイン | イートアンド(株)大阪王将学習会 »

甘くてかわいい  食べるのが勿体ない

2016年11月 3日

コープクラブ マダムの会
■開催日時:10月20日(木曜)午前10時から
■開催場所:コープ宇治神明 調理室
 昨年度のエリアメンバーでコープクラブ"マダムの会"を作り、活動しています。161102madam0.jpg

 今回は、カラフルで優しい甘さが口の中でとろけるスイーツデコレーション[マシュマロフォンダント]の作り方をメンバーに教えてもらいました。基本の作り方からマシュマロを無駄にしないコツ、器具を汚さずに作るコツなどを教えてもらいながら作りました。
 作りながら、子どもの習い事の話、自分の習い事、ピアノは子どもの頭の発達に良いらしい、子どもを遊ばせる運動公園情報などなど話は尽きませんでした。
161102madam02.jpg161102madam01.jpg
<参加者感想>
思ったよりたくさんの砂糖を使うのでビックリ!甘くてかわいいのが出来て楽しかったです。