« おばちゃんパワー炸裂!? | メイン | 総代さんと一緒に上世屋めぐり »

エリアメンバー交流会を開催

2016年11月19日

南ブロック
■開催日時:10月13日(木曜)午前10時から午後1時30分
■開催場所:文化パルク城陽 第3会議室
 南ブロック内に6つあるエリア会のメンバーを対象に、「さくらこめたまご」の学習とエリア会活動の中間振り返りをしながら交流しました。161114minamimemb0.JPG

<さくらこめたまご学習の感想>
161114minamimemb02.JPG・毎週さくらこめたまごを1パック購入しています。でも、どういうたまごなのか?は知らなかったです。今日勉強してよくわかりました!来週から2パック購入して卵をたくさん食べようと思いました。
・商品の説明の場かと思って来ました。が、食のテーマを広く深く説明して頂き勉強になりました。食べ物をムダにしないことが食料自給率upにつながることを子どもにも伝えたいと思います。
・今まで卵は1円でも安いものを買っていたが、この話を聞いて、ぜひこれからはさくらこめたまごを買おうと思います。自分の力で日本の食糧自給率を上げるのはすごくむずかしそうだけど、これならできそうだと思いました。「買ったものを捨てない」は肝に命じようと思います!
161114minamimemb03.JPG161114minamimemb01.JPG
<エリア会活動交流の感想>
・各エリア会、楽しく学んで次につなげよう!という前向きな姿勢で取り組んでおられることがわかり、私たちも頑張ろうと思いました。
161114minamimemb04.JPG・生協やエリア会をはじめて半年になり、知らない事もまだまだありますがまわりのメンバーが良い人ばかりで支えられて楽しめて取り組めているんだなと感じました。
・他のエリアの意見が聞けて良かったです。企画の作成などに時間がかかってしまい中々うまく進んでいないなあと思っていましたが、他のエリアでもいろいろな悩みがあるんだと思いました。