« 大山乳業さん、鳥取畜産さんと一緒に交流しました♪-産直ミニ懇談会- | メイン | 筋量を測って健康づくりに役立てよう! »

みんなおいでよ あらぐさひろば

2016年11月23日

西ブロック
■開催日時:10月23日(日曜)午前11時から午後2時
■開催場所:障害福祉センター あらぐさ
障害福祉センターあらぐさでは、地域の方に作業所を知ってもらい、気軽に足を運んでもらえる場として、毎年「あらぐさひろば」を開催しています。161116asagura0.jpg

今年は「やさしい街づくりを応援!みんなで楽しく交流しましょう」をテーマに、ダンスやバンド演奏など、例年以上のたくさんのステージ発表がありました。
161116asagura01.jpg161116asagura02.jpg
また、職員による遊びコーナーや、作業所の自主製品の販売の他に、地域のロータリークラブなどによる模擬店など、作業所の仲間とそのご家族や、地域の方もたくさん訪れておられ、大変にぎやかな一日となりました。
161116asagura03.jpg金管アンサンブルやアコーディオンの演奏や、合唱団のすてきな歌で、あらぐさの1階ホールは立ち見が出るほど。また、後半の純ちゃん タカちゃんBandの歌でも、場内一体となって、みんなの大好きな歌を歌ったりしました。
最後の恒例のお楽しみ抽選会では、名前が呼ばれるか、ドキドキ・・・、呼ばれなくてもみんなで拍手。そんな温かい雰囲気で大盛り上がりでした。地域の方にも、いつでも立ち寄ってもらえる場に、もっと作業所の事を知ってもらいたい、そんな想いのひろばは、そのテーマ通り、たくさんの地域の方が訪れ、笑顔と笑い声あふれるあらぐさ作業所の取り組みのひとつです。