« COOP子育てひろば  プレ開催♪♪ | メイン | しいたけクッキング »

心も身体もリラックスヨガ

2016年12月14日

東山エリア会
■開催日時:11月25日(金曜)午前10時15分から12時
■開催場所:京都テルサ東館2階中会議室
 ストレス社会の中で心身の緊張をほぐし心の安定とやすらぎを得て、自分の身体と心に向き合う。そんなひと時を体験していただきたいという想いで組合員さんに呼びかけて開催しました。1612113yoga0.jpg

 講師はエリアメンバーの方の子どもさんが同じ幼稚園のお母さんに来ていただきました。日常から離れた静かな空間の中でゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
<参加者の感想>
1612113yoga01.jpg・日頃忙しい生活をしているとこのようにゆっくりと心や身体をリラックスすることがなかったのでとても有意義な時間でした。ヨガには興味があったのにいきなりどこかの教室へ行くというのもできずこのような体験ができて良かったです。また自分でもできるようなことだったので普段からもやってみたいと思いました!
・リラックスヨガは初めて体験したのですが日常生活での疲れがリフレッシュできて気持ち良かったです
1612113yoga02.jpg・日頃の忙しさを忘れられてゆったりと良い気分になりました。先生のお声も良くリラックスできました。体が固すぎるなぁて感じました。又やってみたいです
・日頃リラックスすることがないので心地よい時間でした。呼吸を意識して気持ちよくできました
・初めてのヨガなので最初はすごく不安でしたがとてもリラックスした気分で過ごさせて頂きました。普段から背すじを伸ばすことに気を付けてはいるのですが中々気を抜くと曲がってしまっています。今日はとても身も心もスッキリしました。ありがとうございました