« ♪ 加音西京極作業所さんを訪問しました♪ | メイン | 虹のフェスティバルin岩滝 »

ストレッチと菌活ランチ

2016年12月18日

爽健美クラブ
■開催日時:11月25日(金曜)午前10時から午後1時
■開催場所:峰山町いきいき創造交流センター
 普段から活動しているストレッチに加え、体に良いとされる発酵食品について学んでみたいと思い、エリア会の協力を得てオープン企画にチャレンジしました。161214soukenbi0.jpg

 発酵食については地元の『おのじん醤油』の社長さんにお願いして、塩麹を中心にお話を聞きました。
 13人の参加者で、興味深くじっくりお話を聞いたあと、1時間みっちりストレッチとエクササイズで体をほぐしました。
 ランチは塩麹を使った鶏胸肉のホイル焼きと黒豆味噌のお味噌汁。『はじめの一歩』の新鮮野菜をおのじんの浅漬けの素ドレッシングでいただきました。
161214soukenbi01.jpg161214soukenbi02.jpg
 参加者全員で大満足の取り組みになって良かったなぁと主催者としても大満足です。
 美と健康を目指した爽健美クラブの活動を来年も続けたいと思います