« エコクラフトに挑戦 | メイン | クリスマス会を開催 »

親子にっこりクリスマスパーティをーしました!!

2017年1月25日

親子にっこりコープクラブ
■開催日:12月23日(金曜)
■開催場所:京北 ふれあい会館
 今年で3回目となる、クラブ恒例の親子にっこりクリスマスパーティーを開催。170116nokkori0.jpg

 当日は、69人の親子の参加がありました。子ども用、大人用と、それぞれ作ったクリスマスタぺストリ―とリースで、会場を華やかに飾りました。
170116nokkori01.jpg 歌遊びやウクレレに合わせてクリスマスソングを歌ったのですが、どの親子も体を動かしながら元気に歌って盛り上がりました。また、今年も大好評の子ども司会によるクイズ大会を実施。どの子もとてもしっかり司会を務めてくれ、普段とは違った頼もしい姿に大人たちはみんな関心しました。また、今回は地域のおばちゃんたちによるおぜんざいも用意。ママが食べている間は赤ちゃんは周りの大人が交代で抱っこしたりあやしたりしたのですが、参加者同士が協力し合う姿と赤ちゃんの笑顔を見ると、みんなが温かい気持ちになりました。
170116nokkori02.jpg 最後にサンタから子どもたちへお楽しみのプレゼントが渡されると、子ども達の笑顔がいっそう輝き、みんな大喜びでした。
 どの親子も、にっこりほっこりと、一緒に楽しく盛り上がり、みんな仲良く過ごせた有意義な一日となりました。
 コープクラブの取り組みを通して、これからも地域の人たちとつながる活動を楽しく続けていきたいと思います。170116nokkori04.jpg