« Loveコープキャンペーン&抹茶アート学習会 | メイン | 新年会に タコ焼きパーティー »

赤ちゃんとちょっと離れてリラックス「ハグモミ体験してみませんか」

2017年1月28日

南ブロック
■開催日時:1月17日(火曜)午前10時から11時45分
■開催場所:宇治市産業振興センター
 ハグするようにモミモミする。モミモミしながらおはなししよう(*^_^*)。ペアになった参加者同士気持ちよく、お互いをモミあいっこ!170119hagumomi0.jpg

 どこでもできる、道具も何も必要ない簡単なリラクゼーションマッサージを紹介しました。この日初めて会ったママ同士が、赤ちゃんと少し離れてハグモミしました。最初の自己紹介のときには少し緊張で固い表情だったママたちも、ハグモミしあいっこした後は昔からのお友達のような雰囲気を醸し出して終了しました。
170119hagumomi01.jpg170119hagumomi02.jpg
≪参加者の声≫
・いつも子どものことばかりだったので、今日は自分の体験という事でとても楽しみにしていました。はぐもみされて固まっていた体がほぐれてとても気持ち良かったです。癒されてリラックスできてすごく良い時間でした。お家でもやります。ありがとうございました。
170119hagumomi04.jpg・「ハグモミ」の響きだけで何となくは分かりますが、実際にやったりやってもらうと、想像以上に気持ち良くて、やるのも適度な運動で気持ち良かったです。
・子どもを預けてこういった会に参加したのは初めてでしたが、よいリフレッシュになりました。体がポカポカしました。
・簡単に気持ち良くなれたので、家でも主人とやってみたいと思います。