« 子育てひろば「ももちゃん」がスタート! | メイン | ヨガで心も体も健康に! »

赤ちゃんの暮しが楽しくなるコツお伝えします(抱っことおんぶ)

2017年2月 6日

南ブロック
■開催日時:1月24日(火曜)午前10時から11時45分
■開催場所:文化パルク城陽
『ママの手は癒しの手、あかちゃんがリラックスしてご機嫌になる!ママの体も楽になる!抱き方を学んで楽しく抱っこしましょう。』170206dakko0.JPG

170206dakko01.JPG 妊婦さんから歩きはじめたお子さんをお持ちのママを対象に、NPO法人子育てを楽しむ会の西村古都さんに来ていただきすぐに役立つ抱っことおんぶを体験しました。
≪参加者の声≫
・今まで知らない新しいだっこを知れて良かった。
170206dakko02.JPG・おんぶのやり方があんまりわかっていなかったので、丁寧に教えてもらって良く分かりました。最後のストレッチも体が伸びる感じが良く分かって気持ち良かったです。
・おんぶの位置が今までしていたよりもかなり上の位置だったので、今後おんぶする時に気を付けてしようと思いました。いろいろな抱っことおんぶの仕方を教えてもらったので、これからの子育てに活かして行きたい。
170206dakko03.JPG・おんぶはしたことがなかったので、新鮮でした。緊急用抱っこはぜひ練習したいです。
・子どもが途中で寝てしまい、おんぶが出来ませんでした。又、機会があったら参加したいです。同じ世代の赤ちゃんの様子も見れてよかったです。