« 赤ちゃんの暮しが楽しくなるコツお伝えします(抱っことおんぶ) | メイン | 豊かな未来のための資金計画 »

ヨガで心も体も健康に!

2017年2月 7日

城久井エリア会
■開催日時:1月16日(月曜)午前10時から11時
■開催場所:文化パルク城陽第3会議室
 『日頃の運動不足を解消したい...』の想いが一致し、メンバーの中でヨガ歴の長い方に講師をお願いし、ヨガ教室を開催しました。170207yoga0.JPG

 いつもはテーブルと椅子で会議スタイルが多い中、会場に柔らかい布を敷き詰め、全員でゆったり体を伸ばせるように工夫しました。
170207yoga02.JPG170207yoga01.JPG
一つ一つのポーズを、呼吸に気をつけてゆっくりと行い、普段伸ばさないところや使わない筋肉をスーッとほぐしていきます。
170207yoga03.JPG 初めてメンバー同士で教え合う企画でした。終始リラックスした雰囲気で取り組むことが出来ました。
 参加したメンバーからは『体を反ったり伸ばしたりで、気持ちよかった。』『自分は体が硬いけれど、できるポーズもあることが分かった。』『呼吸の大切さがわかった。』などの声が聞かれました。