« スポッチャに行ってきました!! | メイン | 福島からの報告 »

おしゃべり交流&不用品交換会

2017年2月27日

南エリア会
■開催日時:11月16日(水曜)午前10時から午後12時
■開催場所:京都テルサ 第2セミナー室
 南エリア会では、子育て中のお母さん同士の交流の場を作ることを目的に、今年も恒例の「おしゃべり交流&不用品交換会」を行いました。170227osya0.jpg

170227osya01.jpg 子どもの成長と共に不用になった物、捨てるにはもったいない、まだまだ使える、そんな品物を持ち寄って楽しいひと時を過ごしました。 不用品交換会では、エリアメンバーと参加者がおしゃべりをしながら欲しい品物を探したり、希望する人が多い品物は、じゃんけん大会をして盛り上がりました。 そのあとは、学区が同じ人ごとにグループに分かれて、育児サークルや幼稚園、学校のことなど情報交換をしておしゃべりに花が咲きました。
<参加者の感想>
・初めて参加させて頂きました。とても良い物をたくさん頂けて大変満足しました。ぜひ次回も参加させて頂きたいです。物を大切に使おうという意識も改めて持つことができました。
170227osya02.jpg・今年も、おもちゃや服をたくさん頂けて嬉しかったです。自分が出品した物ももらって頂きましたが、またもっと状態のいいものをとっておこうと思いました。
・いろいろな悩みや実態を聞くことができて良かったです。パッとは、思い浮かばない小さなことも、他の方がおっしゃると「うちもアルアル!」となって、同じだなあと思うとホッとしました。ありがとうございました。
・近所に知り合いがいないので児童館や小学校の情報を聞けて良かったです。皆さん優しかったので時間があっという間でした。170227osya03.jpg