« 知って得する!いったいいくらかかるの??教育資金 | メイン | プロに学ぶ!美味しい珈琲の淹れ方 »

にっこり、ほっこり 絵本カフェ 開催

2017年3月25日

親子にっこりクラブ
■開催日時:2月14日(火曜)午前10時から午後1時
■開催場所:京北 老人児童センター
  親子にっこりクラブでは、絵本カフェを開催しました。170322ehoncafe0.jpg

 上は60代から下は0歳の赤ちゃんまで世代を超えた絵本好きがそれぞれお気に入りの絵本を片手に集まりました。
170322ehoncafe01.jpg グループに分かれてそれぞれ好きな絵本の紹介タイムでは、初めて出会う絵本やおなじみの絵本の場面に笑いが巻きおこったり、ちょっぴりしんみりしたり...絵本の奥深さと温かさが広がるひとときとなりました。カフェタイムでは読み聞かせの悩みから子育ての話まで、いろいろな話題に花が咲いていました。「やっぱり絵本っていいなあ」としみじみと感じた一日なりました。
(参加者の感想)
・楽しい雰囲気の集まりですね。いろいろと参考になりました。ありがとうございました。
・すてきな絵本を語る会。こどもたちをかたわらにとってもいい時間でした。冬の雪の日のなんてすてきな時間の過ごし方だろうと。小さい赤ちゃんを抱っこしてもらえるってうれしい。
170322ehoncafe02.jpg・初めて参加しました。1歳9か月の息子との日々に色々考え悩むこともありましが、今日参加してひとつの絵本という世界に出会わせてもらい目の前が少し開けたように感じました。
・気になる絵本がたくさんで時間が足りなかったです。タイトルをメモして図書館へ行こうと思います。