« ライフオーガナイズ学習会を開催 | メイン | ママのためのキレイ・リフレッシュ  かんたんバレエ エクササイズ 「バレトン」 »

ママのためのキレイ・リフレッシュ  お腹シェイプUP「初めてのベリーダンス」

2017年5月 6日

東ブロック
■開催日時:1月30日(月曜)午前10時から12時
■開催場所:京都テルサ  リハーサル室
 子育てや家事に頑張るママに自分のための「キレイと元気の時間」を作ってほしいとの思いで企画しました。170503Hdance0.jpg

 京都子育てネットワークの講師を招いて、体をほぐしてからベリー ダンスの動きを教えて頂き、音楽に合わせて踊りました。産後気になるお腹のシェイプUP、ヒップUPを目指して「楽しく、美しく」体のリセットができました。ベリーダンス終了後は、お菓子を食べながら職員が組合員活動の紹介をして交流をしました。 
<参加者の声>
170503Hdance01.jpg・初めてベリーダンスをしましたが、楽しかったです。普段、自分の時間を持てないので今日は自分の体(姿勢)を感じる良い機会になりました。
・体を動かさないので、姿勢などを意識しながら楽しくダンスすることができて良かったです。機会があれば、またやってみたいです。
・運動不足は気になっていたのですが、何かダンスみたいなことを習えたらなと思っていたのでとても嬉しく、楽しかったです。2才の子どもも託児に預かってもらうのが初めてだったので、親子共々良い経験をさせて頂きました。
・とても楽しかったです。いつも使わない部分を使っている気がしました。先生のように体をしなやかに動かせたらと思いました。
・体のかたまった部分がほぐれるようで気分転換になりました。170503Hdance02.jpg