« よりすぐり商品って・・・どんな人が選んでるの? | メイン | 第1回試食&学習会「コモのパン」 »

ゆったり、のんびり♪情報満載!コープの子育てひろば「ふっくらほっぺ」開催しました

2017年5月18日

西ブロック
■開催日時:4月26日(水曜)午前10時から12時
■開催場所:コープパリティ 2F サークル室
 西ブロックで【第1回コープの子育てひろば「ふっくらほっぺ」】が開催されました。170517nikohoppe00.jpg

170517nikohoppe01.jpg 当日は朝からシトシトと小雨が降り、肌寒い日でしたが、22組45名の親子の参加があり、パパの参加もありました!主に1歳前後のお子さんが中心で、降りしきる雨をよそに、会場は一気に和やかなムードに包まれました。"成長の記録を残そう!手型・足型コーナー"では、初回に限り、お子さんの手型・足型をガーゼハンカチに取り、オリジナルハンカチにして仕上げました。(2回目以降はスタンプ用紙に取ります)紅葉のようなちっちゃな手型や、あんよがまだの赤ちゃんの愛くるしい足型が真っ白なガーゼを彩ります。また、開催日がお誕生月と重なったお子さんには、親子で記念撮影をさせていただき、出来上がった写真をお誕生日カードにしてプレゼント。

170517nikohoppe02.jpg この日は、2組のお子さんにカードをプレゼントしました♪毎日育児で忙しいパパ、ママにお茶とお菓子でホッと一息ついてもらおうと、"ほっこりスペース"も常設しており、参加者は思い思いの時間を過ごされていました。初めて出合ったパパやママ同士もあっという間に打ち解けている様子で、開始当初から流していた、アンパンマンのBGMはほとんど聞こえないほど!?和気あいあいとしていました。
170517nikohoppe03.jpg170517nikohoppe04.jpg
【情報コーナー】
毎月お役立ち情報をお届けする"知恵袋コーナー"、4月は花王さんにお越しいただき紙オムツにまつわる豆知識やスキンケアについて教えていただきました。一人でも多くの赤ちゃんに通気性の良い紙オムツで、サラサラ感を味わってもらいたいとの思いから、サンプル配布もありました。スキンケアについては、今年度から花王さんが力を注いでおられるとのことで、今後、店頭で見かけることがあるかもしれませんね。さらにお店からのお得情報として、コープパリティの店長から「天草晩柑」のおすすめと試食もあり、本当に盛りだくさんな内容で大盛況に終わりました。
【これからの予定】
西ブロックコープの子育てひろば「ふっくらほっぺ」は毎月第4水曜日(12月は第2水曜日)10:00から12:00まで開催しています。開催時間内であれば、出入りは自由です。詳しくはホームページ、コープパリティ店頭ポスターをご覧ください。登録制ではありませんので、初めての方も組合員でなくても、どうぞお気軽にお立ち寄りください。多くのご参加お待ちしております。
※次回5月24日(水)です。