« 長持ちのひみつがわかった!コモパン学習会(親子教室) | メイン | 吉田喜さんのだし巻講習会 »

みんなでワイワイ ランチ会

2017年8月 9日

こでまりクラブ
■開催日時:6月29日(木曜)
 火を使わず材料を混ぜるだけの簡単レシピでディップを作り、バケットや手作りパンにのせて、みんなでワイワイ ランチをしました。170629waiwaiicnch1.jpg

 カニカマ&アボガドとサバみそ缶&マヨ&ネギ.大葉&ワサビの2種のディップを作りましたが特にサバのが好評でした。食後は"おしゃべりの種セット"でたのんだコーヒーとショートブレットを頂きました。大人のお菓子といった印象でした。
 話題は兄弟ゲンカ。"兄弟仲良くして欲しいのに一緒に居るとすぐにケンカになるので結局「離れときなさい」と言ってしまう。""叱る方もすごくストレス。同じことの繰り返しで疲れる""団子の串の取り合い、携帯アラームを誰が消すか"など理由がくだらない。
 夏休みの予定も話題に上がったが、海や旅行など少しは計画はあるものの長い休みをどう過ごすかみんな頭を抱えていました。
170629waiwaiicnch2.jpg170629waiwaiicnch3.jpg