« 二つと同じものはできない、心温まる手作りの良さを味わう♪ | メイン | 鶏料理を作りました »

親子で遊ぼう のびすく

2017年10月 3日

南ブロック
■開催日時:9月21日(木曜)午前10時から11時30分
■開催場所:コープ宇治神明 地階第1教室
 10/19から始まる南ブロック子育てひろば「にこちゃん」のプレ企画として、親子で遊ぼうのびすくを開催しました。170921_nobisuku0.jpg

  「のびすく」は親子でからだを動かして遊ぶプログラムで、NPO法人子育てを楽しむ会に講師を依頼して実現しました。当日は8組の1から2才児の親子が参加してくれました。 フープとごみ袋を使ったトンネルや、薄い布を使ってボールのトランポリンなど、手作り感満載のおもちゃを使いました。
170921_nobisuku1.jpg<参加者の声>
・普段一人で家にいることが多いので、良い気分転換になりました。
・楽しい時間でした。色んな遊びができて娘も喜んでました。
・同じ年頃のお子さん達ばかりで子どもたちもとても楽しく過ごすことが出来たと思います。
・同じくらいの子たちがたくさんいて、とても楽しい時間をすごせました。スタッフさんありがとうございました。
・からだを動かして楽しかったです。親子で遊ぶ事をもっともっと知りたくなりました。家ではおもちゃでばかり遊んでいるので、親子ともども体を動かして遊べて良かったです。
・いつも家でどんな遊びをしたらいいのかなあと思いながら過ごしてたので、今回参加してこれから楽しくいっぱいあそべるな♪と嬉しくなりました。またこんな企画があったら参加したいです。
170921_nobisuku2.jpg170921_nobisuku3.jpg