みんなのとりくみレポート

子育てひろば「ももちゃん」ハロウィン

  •         LINEで送る

東ブロック
■開催日時:10月6日(金曜)午前10時から12時
■開催場所:コープ桃山集会室
 毎月1回開催している東ブロックの子育てひろば「ももちゃん」。今回はハロウィンの様子を紹介します。171006momo0.jpg

 参加親子は、いつものように手がた・足がたをとったり、身長体重をはかったり、きょうまる(京都生協キャラクター)と写真をとったり・・・
171006momo6.jpg 今月はハロウィンなので、ママたちにかぼちゃのバッグを作ってもらい、子どもたちはそのバッグを持って、スタッフからお菓子をもらいました。この日は、伏見社協職員2人と伏見社協にインターンシップに来ていた大学生2人の見学もありました。大学生2人には子どもたちと遊んでもらったり、お菓子配りのお手伝いをしてもらいました。突然の若いお兄ちゃんお姉ちゃんの参加でしたが、子どもたちはとてもうれしそうでした。
 ティータイムの後は、スタッフによる「おむすびくん」「ぴょ~ん」の読み聞かせ、みんなで「アンパンマンサンサン体操」「わ~お」「バスごっこ」をして終わりました。楽しいハロウィンになりました。
 いつ来てもいつ帰っても自由!気軽に親子で遊びに来てください。スタッフ一同と、きょうまるもお待ちしています。
 今後の開催日:1月18日(木)、 2月1日(木)、 3月1日(木)、 4月からは第4木曜日の予定です。
171006momo2.jpg 171006momo7.jpg

171006momo4.jpg 171006momo5.jpg

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市