トピックス

0歳児からの音楽会in城陽を開催しました

  • 2019年10月07日
  • とりくみ・活動

10月1日(火)文化パルク城陽 東館大会議室にて、0歳児からの音楽会in城陽『あかちゃんと一緒に歌おう!踊ろう!たのしもう!』と題して、ウインドアンサンブルピアチェーレさんの吹奏楽コンサートを開催しました。
南ブロック 1 DSC018381.jpg

当日は事前に申込を受け付けた76組 174人の親子、祖父母などが参加してくれました。
入口エスカレーター前では京都生協キャラクター『きょうまる』が張り切ってお出迎え、お見送りのお仕事をこなしました。

南ブロック 3 CIMG1522.jpg

リハーサルの後、10時~開場。会場いっぱいに敷き詰められた敷物に自由に座って楽器紹介から始まる、迫力満点ピアチェーレさんのブラスバンドを楽しみました。
南ブロック 2 DSC018221.jpg

アンパンマンの飾りつけをした譜面台やアンパンマン関連の楽曲の時はバイキンマンやカレーパンマンのお面などが出てきて楽しい雰囲気を盛り上げて頂きました。
南ブロック 4  CIMG1510.jpg

《参加者の声》

・ 沢山の楽器に触れて楽しそうに子どもも踊っていました。知っている曲ばかりで楽しめました。

・ とても楽しく明るくにぎやかな演奏で子どもと楽しめました。

・ 10か月の娘と来ました。娘も曲にのり横に揺れたり楽しんでいました。親子でとても楽しめました。ありがとうございました。

南ブロック 5  CIMG1511.jpg

・ 色々なイベントがたくさんありますが、今日のような楽器演奏を聞ける機会は少ないのでうれしく、楽しかったです。ブルーシートを敷いて頂いていたので聴きやすかったです。

・ もうすぐ5か月の娘と来ました。演奏だけでなく周りで振付で動いて下さる方がいて、より楽しめたようです。ただ思っていたより早く終わったのが、残念でした。

・ 子どものなじみのある曲ばかりで、とても楽しめました。ありがとうございました。

・ 昔クラリネットをしていたのでとても懐かしく感じました。子ども連れで演奏を聴くことがなかなかできないので、とても楽しかったです。また音楽をやりたいと改めて思いました。楽器が無いですが...

バックナンバー