2017年11月13日 14:02:05/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O016-01.JPG

お風呂をロウソクの灯りで...
いつも暴れて遊ぶ子どもたちもゆったり入りました(ニックネーム:くじら)

2017年11月13日 14:02:31/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O015-01.JPG

2歳のお誕生日、ろうそくフーッと消せたよ!(ニックネーム:みなとママ)

2017年10月31日 09:09:33/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O014-01.JPG

お姉ちゃんのオモチャが欲しい弟ですが、一歳4カ月なので、まだまだ一緒に遊べず、お姉ちゃんも弟に邪魔されず自分の遊びを思う存分できるようにと、逆転の発想でベビーベッドをお姉ちゃんの部屋として利用しました。夜になると、エコライトが点灯する、バーレスク風のお部屋が完成しました。(ニックネーム:さとぽよ)

2017年10月16日 13:01:58/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O013-01.JPG

今年は天候に恵まれた名月の夜、自宅近くの刑務所の上空に輝く満月は、分け隔て無く全てのものを照らしているんだな、と感じました。(ニックネーム:TOMO)

2017年10月16日 13:01:36/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O012-01.JPG

息子と孫 二人でひとつのバースデーケーキ

(ニックネーム:TOMO)

2017年10月16日 13:01:22/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O011-02.JPG

2017O011-01.JPG

組内でバーベキューをしました。飲んだビールの空き缶でランタンを作り、蝋燭を入れて灯をともしました。食事の後は花火をしたり、秋の夜長を楽しみました。(ニックネーム:ひかちゃん)

2017年10月16日 13:01:25/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O003-01.JPG

お誕生日おめでとう!
地球温暖化防止に私たちも取り組みます@
(イニシャル:Y.M.)

2017年10月13日 16:04:00/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O009-01.JPG

ちょっと見にくいけど、
眠る前、ちび2人と影絵遊び。
狐が怪獣にたべられちゃった。

ニックネーム(たけやん)

2017年10月13日 16:04:00/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O010-01.JPG

バルーンのカボチャのおばけです。キャンディーを入れて配ります。

ニックネーム(hiroshinoyome)

2017年10月13日 13:01:00/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O006-01.JPG

忙しい日々の中で、子供とゆっくり月を見上げる時間も素敵だな~と
最近毎日子供と月を見上げており
『あと何日かで満月だね』とか『今日は曇っていてお月様が見えないね』とか
何気ない会話ではありますが、子供とゆっくり月を見て過ごす時間が贅沢です。

月の出ている日は毎日お月様の写真を撮るのも楽しみの1つとなっています。

ニックネーム(ふみちゃん)

2017年10月13日 13:01:00/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O007-01.JPG 2017O007-02.JPG

ニックネーム(マユミ)

2017年10月13日 13:01:00/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O008-01.JPG

夕焼けでとても空が綺麗だったので、おもむろに主人が電気を消し一杯し始めました。子どもたちが今日の一日あった話を主人に一生懸命話ししているのが印象的でした。

ニックネーム(にこちゃん)

2017年10月13日 09:09:02/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O005-01.JPG

ベランダからの月。部屋の明かりを消すと、さやかな静けさに浸る事ができ、思わず、パチリ!の一枚です。

ニックネーム(mocoko)

2017年10月13日 09:09:39/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O004-01.JPG

お月見を見ながらお団子が無かったんでおまんじゅうを食べてる二歳の娘です♪ ニックネーム(よっちゃん)

2017年10月13日 09:09:53/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O002-01.JPG

小学二年生の息子が満月を見て「おいしそう!」と言ったので、部屋の電気を消して、ベランダでお箸を持って写真を撮りました。ニックネーム( りょうはる)

2017年10月13日 09:09:06/ カテゴリー:2017年月あかりdeナイト

2017O001-01.JPG

ニックネーム(あっちゃん)

わが家の省エネ・節電の工夫大募集