トピックス

【宅配】大雪の影響によるお届けできない商品のお知らせ <2/1(水)13:00更新>

  • 2023年01月25日
  • 重要なお知らせ

いつも京都生協をご利用いただきありがとうございます。
この度の大雪による配達の遅れ、また多くの商品が欠品となりましたこと、お詫び申し上げます。
現在もコールセンターへのお問い合わせが大変つながりにくい状況となっております。
お急ぎのところ大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

1月4回(1/23~1/27)でお届けできなかった商品代金につきましては2月2回、もしくは2月3回のお届け表でご返金をさせていただきます。

2月2回もしくは 2月3 回お届け表にて、お届けできなかった商品のご返金が確認できなかった場合、大変お手数をおかけしますが、個別お申し出ください。

なお、2月1回(1/30~2/3配達)のお届け商品につきましても、お届けできない商品が発生しています。個別ご案内いたします。ご了承下さい。

以下、お届けできなかった商品情報です。
--------------------------------------------------

お届けできなかった商品情報 2月1日(水)13:00最終更新】
PDFデータでご確認いただけない場合は画像にてご確認ください。
----------------------
1月4回 木曜日配達の対象商品については、以下よりご確認ください。

【1⽉4回 】1月26日(⽊)亀岡市以北地域:南丹支部・中丹支部・丹後支部 ⽋品商品⼀覧 .pdf
0126_北部_1.jpg0126_北部_2.jpg0126_北部_3.jpg
【1月4回 】1月26日(木)京都市以南地域:洛北支部・洛東支部・洛中支部・洛西支部・城南支部・洛南支部・山城支部 欠品商品一覧.pdf
0126_南部_1.jpg0126_南部_2.jpg-----------------------

1月4回 金曜日配達の対象商品については、以下よりご確認ください。

【1月4回 】1月27日(金)中丹支部(綾部市・福知山市・舞鶴市)・丹後支部(京丹後市・宮津市・与謝野町・伊根町) 欠品商品一覧.pdf
0127_中丹・丹後_1.jpg0127_中丹・丹後_2.jpg
【1⽉4回 】1月27日(⾦)南丹⽀部 (⻲岡市・南丹市・京丹波町) ⽋品商品⼀覧.pdf
0127_南丹_1.jpg0127_南丹_2.jpg
【1月4回 】1月27日(金)京都市以南地域:洛北支部・洛東支部・洛中支部・洛西支部・城南支部・洛南支部・山城支部 欠品商品一覧.pdf
0127_南部_1.jpg0127_南部_2.jpg0127_南部_3.jpg
--------------------------------------------------

【今回の大雪による配達遅れ、商品の欠品に関するお詫びとご報告】

いつも生協をご利用いただきありがとうございます。
この度の大雪による配達の遅れ、また多くの商品が欠品となりましたこと、お詫び申し上げます。
24日(火)から全国的な寒波による大雪となり、高速道路はじめ幹線道路の通行止め、渋滞の発生から、多くの商品が物流センターへの納品が困難となり、大幅な納品遅れが発生、商品によっては納品を断念せざるを得ない事態となりました。また、物流センターでの集品(商品の箱詰め)作業等も交通事情により出勤できない職員が多く発生したことも重なり、多くの欠品や支部への納品遅れが25日(水)から週末まで断続的に続くこととなりました。

支部からの配達に関しては、交通が麻痺し出勤できなくなる事を想定し、多くの職員が前日から支部に泊まり込む等の対策、また本部からの応援体制を取りましたが、支部出発から組合員宅までの道路事情悪化や積雪の中の配達という事もあり配達遅れが発生、地域によっては翌日に配達を延期させていただくなどの対応を取らせていただきました。

そのような中、組合員の皆さまへ少しでも早く、多くの商品をお届けする為に、職員一同努力いたしましたが、不十分な対応、ご希望に添えない事態となり申し訳ございませんでした。

皆さまからのお問い合わせやご注文についても、コールセンターの対応能力を超える入電があり、非常につながりにくい状況が続いております。

各種お知らせにつきましては、ホームページやKYOTOCOOPアプリ、メール、お電話等で商品のお届け情報や配送状況等をご案内させていただきましたが、正確な情報をご提供するという点でも不十分であったと反省しておりますので今後の改善に繋げてまいります。

組合員の皆さまにおかれましては、eフレンズやKYOTO COOPアプリの登録をいただきますと、今回のような災害時には、随時メール配信等でお知らせをおこなって参ります。またeフレンズからご注文もいただけますので是非ご登録をお願いいたします。

 1月4回(1/23~1/27)でお届けできなかった商品代金につきましては2月2回、もしくは2月3回のお届け表でご返金をさせていただきます。お手数をおかけしますが、ご確認のご協力をお願いします。

今回の経験から多くの改善するべき課題が明らかになりました。
今後同様の災害が発生する事を想定し、危機管理を強めてまいりますので引き続きのご利用をお願いいたします。
--------------------------------------------------

組合員コールセンター 0120-11-2800

受付時間
月曜~金曜:8:45~21:00
土曜:9:00~17:30

--------------------------------------------------
--------------------------------------------------

WEBでのお問い合わせにも対応しています。
ご回答にはお時間を要する場合がございます。

何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

バックナンバー