« 総代オリエンテーションを開催しました | メイン | イートアンド(株)学習会 »

子育てひろば「にこちゃん」がオープンしたよっ♪

2017年11月 8日

南ブロック
■開催日時:10月19日(木曜)午前10時から12時
■開催場所:コープ宇治神明 地階第1教室
 南ブロックエリアの子育てひろば『にこちゃん』がオープンしました。171019nico0.JPG

 秋雨前線の活発化による長雨でこの日も朝からあいにくの雨。子育て中のお母さんには出にくい雨の朝でしたが、6組12名の親子が遊びに来てくれました。
171030nico1.JPG ちょっぴりハローウィン気分を味わおうと壁飾りや被り物で写メコーナーを作りました。
 お子さんの体重や身長を計ったり、おもちゃで遊んだり自由に過ごせる場です。
 ティータイムには和束町のハーブティ3種類(レモンバーム・ネトル・レモングラス)とお菓子でほっこり!ハーブティーを飲み比べたりブレンドしたりママさん同士でおしゃべりに花が咲きました。
 その後、手遊び歌"きゅうりの塩もみ"と、大型絵本"金魚がにげた"の読み聞かせがあり、大人も子供も楽しみました。
171019nico2.jpg171019nico3.jpg