« 産直みかんのふるさと有田で、楽しく産直交流 | メイン | 重曹ってすごい!! »

重曹ってすごい!!

2011年1月17日

福知山行政区委員会

開催日 11月28日(日曜)午前10時~午後3時
開催場所 福知山厚生会館
 福知山市「くらし・健康 はばたきフェスタ2010」の 学習展示のコーナーに出展しました。
20110111_jusou1.jpg
 福知山市との共同イベントの場を活かし、環境・くらしにやさしい洗剤、消臭等いろいろな用途に使える「重曹」を人々に広めたいと思い、出展しました。

 展示物を分かりやすく作成をし、汚れを落とす体験コーナーや、読んで、見て学習していただけるよう工夫しました。
20110111_jusou2.jpg

 重曹には思いがけない用途がある事を行政区委員も改めて学ぶ機会になりました。
20110111_jusou21.jpg20110111_jusou22.jpg
20110111_jusou31.jpg20110111_jusou32.jpg

 重曹の試供品の魅力もあってか、皆さん積極的にアンケートに答えて、喜んで試供品をもらっていただけました。20110111_jusou41.jpg20110111_jusou42.jpg
 会場内のブースの場所はとても目立つところでした。また気軽に参加してもらえるように声かけを行なったことも、参加者が増えることにつながり、よかったと思います。