« コープ男山で平和まつり | メイン | 防災センター見学&南京町散策 »

防災センター見学&南京町散策

2012年10月 9日

八幡行政区委員会
■開催日:8月7日(火曜)
■開催場所:神戸防災センター見学と南京町散策
 毎年恒例ホップステップジャンプ学習会、今年は防災について学ぶ事に…。まず第1弾ホップは神戸人と防災未来センターへ夏休みにバス見学&南京町散策を企画しました。
20120807_kobe1.jpg

 神戸人と防災未来センターは、展示やシアターが盛りだくさんで半日の見学コースではもったいない内容でした。
20120807_kobe2.jpg20120807_kobe3.jpg20120807_kobe4.jpg
<参加者の感想>
・「人と防災未来センター」で阪神大震災のビデオを見て17年前のことをすっかり忘れてしまっていたので、あの時の事を思い出して身の引き締まる思いです。とても良かったです。バスツアーでもなければ、行かない所なのでGoodでした・南京町もちょうど曇っていたので、なんとか歩けていろいろ食べられで良かった。
・本日はとても内容濃く、楽しませて頂きありがとうございました。
・とても楽しい一日でした。防災センターのシアターは娘には少々ショッキングだったようですが、これを機会に防災について考えるきっかけにはなったような気がします。
20120807_kobe5.jpg