« 八幡サロンで演奏会 | メイン | 親子でパン作り! »

親子でパン作り!

2013年3月 1日

亀岡行政区ちゃんぷるーひろば
■開催日時:2月10日(日曜)午前10時~午後2時
■開催場所: ガレリアかめおか 調理室
 ちゃんぷるーひろばではメンバーの想いや要望を実現出来る場として、ひろば活動をしています。
130301_1.jpg

130301_PAN.jpg 子育てをしている世代が多く、今回は、親子でパン作りをしました。
生地には京都の牛乳を使用し、くるみ、レーズンを使ってパンを作り、自分達で持ち寄ったウインナー、チーズ、チョコ、ツナサラなどのおかずパンも作りました。
130301_2.jpg130301_3.jpg
 発酵を待つ間はメンバーによる楽しいパネルシアター。毎回新作を作って頂き、手遊びを沢山教えてもらって子ども達も大満足。子ども達と一緒にこねて焼きあがったパンの味は格別でどのパンもとっても美味しかったです。

 一人では難しいけれど、皆となら出来る。そんな嬉しい想いがどんどん活動を広げていってくれています。次年度も『うれしい 楽しい 大好き』がいっぱいなひろばにしていきたいです。