« 地元の野菜「山科なす」を知ろう | メイン | 赤ちゃんといっしょにほっこりクリスマス »

赤ちゃんといっしょにほっこりクリスマス

2013年12月14日

南ブロック主催
■開催日時:12月5日(木曜)午前10時から12時
■場所:コープ城陽 集会室
赤ちゃんのいる組合員が集える場を作り、生協の様々な活動を知ってもらい、クラブの結成のきっかけづくりになれば…と、ベビーマッサージの講師(RTA指定スクール Peekaboo ピーカブー 梅原とき子氏)をお迎えして開催しました。
131209_akatyan0.jpg

 赤ちゃんと一緒にベビーマッサージをした後、大山のクリスマスケーキを試食しながらほっこりしてもらう企画を開催しました。
131209_akatyan1.jpg131209_akatyan2.jpg
 最初は皆さん少し緊張されていましたが、ケーキを試食する頃はすっかり和やかムードで、隣同士で楽しそうにおしゃべりされていました。

≪参加者の感想≫
*久しぶりのべビマで、動き回ってなかなか出来なかったですが、楽しくワイワイ出来て楽しかったです。ケーキの試食もおいしく、今年のXmasケーキは生協で決まりです!ありがとうございました。
131209_akatyan3.jpg*ベビーマッサージは受けたかったので嬉しいです。ありがとうございました。丁寧に教えていただけて、良かったです。ケーキも嬉しかった。おいしかったです。
*ゆったりとベビーマッサージでき、娘も私もリラックスできました。楽しかったです。また自宅でも今日習った事を思い出しながら、マッサージしていきたいです。(託児もしていただき、上の子も楽しんでいました。)そしておいしい紅茶とクリスマスケーキごちそうさまでした。ありがとうございました。