« ゲームとランチでわくわくユニセフ | メイン | 親子でうどん作り! »

親子でうどん作り!

2014年1月31日

イケてる女子会コープクラブ
■開催日:1月5日(日曜)
■開催場所:ガレリアかめおか(調理室)
■参加人数:大人7人  子ども10人
みんな、うどん作り、ほぼ初めて。水加減もよくわからないままSTART!
140129_josikai0.jpg

子供+父⇒薄力粉で挑戦  母ちゃん’ズ⇒強力粉+薄力粉
中力粉が売り切れで入手できず・・・残念。
足で“ふみふみ” が楽しかったですが、子供達は終盤あきてしまいました(>_<)
メンバーさん手作りの鶏つくねとネギ・しいたけ等を入れて、おつゆも美味しかったです。

140129_josikai1.jpgゆっくり試食・・・したかったのですが、意外にのばして切るのに時間がかかり、2チームに分かれ、ちびっこチームが食べてから、大きい子チームが食べました。
ドタバタでしたが、なんとか時間内に食べられました。味は・・・やっぱり手作り最高!!生地が固くて心配でしたが、しっかりコシのある麺に仕上がりました。