« 堂本食品学習会を開催 | メイン | 相続の学習会をしました »

相続の学習会をしました

2015年1月14日

城久井エリア会
■開催日時:1月5日(月曜)午前10時10分から11時45分
■開催場所:コープ城陽
資金計画を学んだあと、相続についても知っておきたいと相続の学習会を開催しました。
150113joyo0.JPG

<参加者の感想>
・まだまだと思っていたが今日受けてすごく目の前の事だなと感じました。両親も年を取ってきたので、家族で相続の話ができたらいいなと思いました。
150113joyo04.JPG・夫が年上でそろそろ。手続きや、やらないといけないことたくさんあると心構えができた。
・手続きの期限がある事がわかってよかった。
・家が古いので、残された時にどうなるのかなと不安だったが、少しわかった気がする。
・家取得に関して、贈与の特例の話が聞けてよかった。
・専門用語などなじみがないのでわかりにくかった。