« みんなで楽しくクッキング! | メイン | 子育て応援 おしゃべり交流・不用品交換会を開催! »

子育て応援 おしゃべり交流・不用品交換会を開催!

2015年2月22日

南エリア会
■開催日時:2月5日(木曜)午前10時から12時
■開催場所:京都テルサ 調理実習室
地域のママ達が交流し情報交換をする場、子どもの成長で使わなくなったり着られなくなったものを交換する場を作りたい!の思いから企画しました。
150218koukankai01.JPG

<参加者の感想>
・いろいろGETできました次回は出品したい。
・いらなかった服をもらっていただいたんで良かったです。服も沢山もらえたので嬉しかったです・服をたくさんいただいて助かりました。
150218koukankai0.JPG・沢山お洋服を頂けて助かりました。うちでは必要ないものも他のお家では必要であるのはうれしいかぎりです・とても良かったです。不用品とはいえ状態も良くて長く使えそうなモノが多くて重宝しそうです。女の子も男の子もかわいい洋服で本当にいただ いていいのかなと思いながらも選ぶのが楽しかったです。
・たくさんのかわいい服がいただけて良かったです。
・初めての参加だったんですが、思ってたより服もおもちゃもたくさんあって選ぶのも大変でよくばってしまいました。めちゃくちゃすごく助かります。
・服を沢山もらえたのでありがたかったです。キレイなものが沢山あってよかった。
<おしゃべり交流・その他>
・情報GETできました。
・色々聞けたり参考になりました。・参考になる話が聞けてよかったです。
・楽しかったです。
150218koukankai03.JPG・子育ての先輩のお話をたくさん聞けて勉強になりました、悩みはそれほど大した事ではなくいつかは終わると思うと楽に気持ちがもてるようになりました。
・みんなの悩みが聞けて良かったです。
・近所の方もいたり、育児のいろんな話が聞けて良かったです。
・子どもの話をみんなでできて楽しかったです。新しい発見もありました。
・また次回もあれば参加したいです。
・三人目ができなければ出品もできたらと思います。託児もありがたかったです。
・今年は出品がたくさんあったのでゆっくり見て沢山もらえてとてもよかったです。
<エリアメンバーの感想>
・皆さんたくさん品物があって喜んでくれた。無事できてほっとしました。
150218koukankai04.JPG・自分の子どもが使っていたものが次に欲しいと思ってもらってもらえる嬉しさがありました。子どもも大きくなってきてあまり品物もないかな?と思っていたのですが、大きいサイズもあって嬉しかったです。
・楽しい時間を過ごせました。リピーターの方もいて嬉しかったです。
・商品が服からおもちゃまであり服のサイズも幅があって楽しかったです。久々に赤ちゃんを抱っこできて温かかったです。
・出品数がとても多く家庭での不用品の多さに驚きました。
・品が一杯あってたくさん選べて来た人も喜んでいたので良かった。
・それぞれ欲しい物をもらえた様で良かった。交流もわりと話をしてくれた人がほとんどだったので和やかにおしゃべりできたと思う。