« 2016年度第1回実行委員会を開催! | メイン | お家でほっこりランチ会 »

お家でほっこりランチ会

2016年7月 8日

木津川市のこでまりコープクラブ
■開催日:5月30日(月曜)
近所で評判のお弁当屋さんでお弁当を頼んでランチ会をしました。おやつは各自持ち寄って大人6人子ども6人の賑やかなランチタイムになりました。160708kidu.jpg

メンバーの一人が子どもの胃腸炎をもらって5日間寝込んだ話から、母親が倒れたら家の中が本当に大変なことになるネェと健康の大切さを実感しました。
また同じメンバーの中の新小学1年生の女の子が帰り道に一人になったこところ知らない男の人に声をかけられ腕をつかまれた話、通学路の変更を保護者が頼んでも、なかなか学校が直ぐには動いてくれず役場や自治会など色々と掛け合って苦労した話など聞かせてもらいました。
月曜日は定休日のレストランも多く今回はお家でのランチになりましたが、次回こそは外に行きたいね!という話になりました。