« ユニセフチャリティーマンドリンコンサート | メイン | 赤ちゃんの暮しが楽しくなるコツお伝えします(抱っことおんぶ) »

子育てひろば「ももちゃん」がスタート!

2017年2月 3日

東ブロック
■開催日:1月26日(木曜)
■開催場所:コープ桃山の集会室
「月1回、小さなお子さんとお母さんが気軽に集まってほっこりできる場所を」という思いから、子育てひろば「ももちゃん」がスタートしました。京都生協では両丹ブロック、北ブロックに続いて3つめの子育てひろばです。170131momocha0.jpg

「いつ来て、いつ帰ってもOK」ということもあり、誰も来なかったらどうしよう...と期待と不安の中のオープンでしたが、10時の開始時刻から続々とお子さんを連れたお母さんが来られ、22組44人と大盛況となりました。
170131momocha2.jpg参加費は1家族100円でお茶とお菓子つき。自由遊びのほか、お子さんの成長がわかる身長と体重の計測コーナーや手型・足型とり、保育士さんによる手遊びや絵本の読み聞かせと盛りだくさんな内容でした。(右写真:どれだけ大きくなったかな?)
1人(組)で参加している人がほとんどでしたがすぐに打ち解け、終始和やかな雰囲気でした。
「ももちゃん」は今後、月に1回開催予定です。登録制ではありませんので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。

170131momocha1.jpg子育てひろば「ももちゃん」
 午前10時から12時
 コープ桃山2階集会室
今後の開催予定:
 3月 3日(金曜)
 4月14日(金曜)
 5月25日(木曜)
6月16日(金曜)は中止になりました。
問い合わせは東ブロック事務局 フリーダイヤル0120-075-129
      (午前9時30分から午後4時、月曜から金曜)まで