« 親子で遊ぼう のびすく | メイン | 好きな精油を使ってアロマハンドクリーム作り »

鶏料理を作りました

2017年10月10日

八幡市のお父さんの料理クラブ
■開催日時:9月25日(日曜)
■開催場所:コープ男山 調理室
 今日は久しぶりに鶏料理を作ってみました。1700925otousan01.JPG

本日のメニュー
・タンドリーチキン
・ポテトサラダ
・きゅうりの即席漬け 山椒風味
・豆腐とオクラの味噌汁
 メンバーに鶏アレルギーの人がいてレシピを考える時に一考するので今回は思い切りインド料理のタンドリーチキンをやってみました。思った以上に美味しく出来、好評でした。
 他のレシピも思いの外、タンドリーチキンに合い好評のうちに食事を終えました。
 今日はメンバーの内の3人が都合が悪く欠席で残念でした。
 やはり健康が第一であると言う事で皆も納得され今後も今のメンバーが欠ける事のないよう頑張ってやっていこうと思います。来月はそば打ちをやる事で一致しました。
1700925otousan02.JPG1700925otousan03.JPG
レシピ.pdf