みんなのとりくみレポート

こころもからだもステキなママに「色で分かる片づけ収納法~色彩心理で心とモノを整理してみませんか~」

  •         LINEで送る
  • 主催:東ブロック
  • 開催日:2018年6月15日 / 10:00-12:00
  • 開催場所:アスニー山科

 こころも体もステキなママにということで、Yua色住環デザインの中村先生を講師にむかえ学習会をしました。東B 色で分かる片づけ.jpg

 色彩で深層心理を探り、カラータイプにあった片づけ・収納法を見つけます。東B 色で分かる片づけ2.jpg

 心と住まいの整え方・快適住まいの秘訣を学びました。
 その後組合員活動「総代」と「クラブ」の紹介し、交流しました。

《参加者の感想》

・色で分かるという事で自分に合った収納を考え直せました。まずはリビングの1ヶ所からはじめようと思います。

・自分のタイプと片づけ方法が違ったので目からウロコでした。また自分と家族のタイプが違うかも...との事が当たり前ですが盲点でもあり大変勉強になりました。

・色と性格が結びついているのは知っていたがそれが収納とつながっているとは。私は"とりあえず放置タイプ"だったので今日聞いた話を参考に、片づけてみようと思いました。とりあえず居間やキッチンから取り掛かろうと思います。

・スライドの内容をコピーして欲しかった。色が緑か青か赤かピンクかが等自分の思っている色と違うので。相手に伝える(片づけについて)方法が知りたかった。

・物であふれ引出しや押入れがいっぱいでなんとかしたいと思っていたところだったので参考になりました。私だけでなく家族各々性格も違うのでそれにも合わせたルールを決めることも大事なんだと教えてもらえよかったと思います。紙袋収納はちょっとびっくりでした。即やってみます。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市