« JA北びわこ稲刈りツアー | メイン | 献血に行ってきましたぁ! »

献血に行ってきましたぁ!

2016年10月27日

ママ会クラブ
■開催日:10月14日(金曜)
■開催場所:奈良県赤十字血液センター
 前から話題には上がっていたのですが、なかなか、わざわざという感じもあり行けてなかった献血!161025minami0.jpg

 メンバーの一人がふとしたきっかけで行くことになり「身近で行きやすかったよ」ということで、早速行けるメンバー3人で行ってきました。しかし血液検査で鉄分が足りないという悲しい結果もあり献血できたのは2人。でも、この血液が人のために役立つということで充実した気持ちで帰ってきました。(お土産もいただきました)その帰りに地元でおいしいというコロッケ屋さんの惣菜とおやつにたまうさぎのきなこもちを買って帰り、家でおしゃべり会をしました。
 献血は、どこかで血液を必要としている人のために身近にできること。また行けたらなぁと思いました。