« 配食グループで「食品衛生の基礎知識」を学習しました | メイン | 健康・介護相談会を開催 »

健康・介護相談会を開催

2014年9月17日

福祉事業部・くらしの助け合いの会
■開催日:9月15日(月曜)
■開催場所:コープきぬがさ・コープパリティ店頭
 きょうは、コープのお店の「いこいこシニアデー」です。
140915tasuke_ikoiko0.jpg

 福祉事業部と助け合いの会合同で「健康・介護相談会」を開催しました。地域の介護予防センターのみなさんのご協力いただきながら「血流検査」、健康体操などを組み入れた楽しい企画としました。
140915tasuke_ikoiko1.jpg140915tasuke_ikoiko2.jpg

 「血管年齢が、年齢より上の数値が出てショックやわ~」「体操って楽しいな。どっかで定期的にやってくれたらいいなあ」などの声が出されていました。
 来月は、コープ下鴨、コープさがの、コープ醍醐石田で開催します。たくさんのご来店をお待ちしております。