« 第6回福祉・ボランティア活動交流会を開催 | メイン | 山科サロンの活動を紹介します »

山科サロンの活動を紹介します

2007年10月 1日

山科区には生協のお店がありません。でも、生協の山科区の助け合いの方々の協力で2005年1月 よりスタートしました。
20070416_yamashinasalon01.jpg

サロンも今年で3年目を迎えました。この写真は今年2月16日のサロンでお餅付きをした時 のものです。会場のすぐ近くのSさんが前日よりお米を研いですべて準備してくださいました。
20070416_yamashinasalon02.jpg85歳から62歳の13名は、餅つき機の中でお餅がつきあがるのを楽しみにしながら、皆で、折紙(お雛様)をつくりました。 たくさんの笑顔と、たくさんのあんころ餅ができあがりました。
集まってくださる中の誰かが、毎月色々な事(お話、折紙、小物作り、ストレッチ、懐かしい唄…など)を考えてください ます。これからも、月1回の楽しいひと時を高齢者を敬う心を忘れないでつづけて行きたいと思います。
おいしいお茶やお菓子も出ますよ!皆さんきてくださいね!待ってます。
開催場所・日時:山科区陵別所町自治会館集会所 毎月第3木曜日PM1時~3時