« 学習会「地域包括センターをご存知ですか?」開催 | メイン | 第10回フリーマーケット開催 »

寄せ植え講習会をしました。

2008年4月28日

城久井行政区委員会

■3月28日(金曜) 午前10時から12時まで
■会場 福祉センターにて  ■参加人数 28人

 センターでお借りすることのできた部屋の大きさからいくと、20人でいっぱいなんですが、ぎゅうぎゅう詰めにして28人が席につきました。ちょっと狭かったかな。
 講師として、園芸用土メーカー「自然応用科学」の川路さんと、「日清商事株式会社」の井上さんに来ていただきました。

 苗を、前日に市場で仕入れて来て下さり、春から夏にかけての上手な園芸を教えていただきました。

20080428_yoseue01.jpg20080428_yoseue02.jpg

<感想> お花や土など、たくさん提供していただき、とてもお得で学習の内容もわかりやすく、楽しんで寄せ植えをすることができました。肥料はできるだけ元肥より追肥が良いとのことでした。たくさん持ち帰ることができたので、ぜひ家でもしてみたいと思います。