« ピースアクション企画2008「平和のお話の絵を描こう」—作品展—開催のお知らせ | メイン | 家計簿だより9月号・10月号が完成しました。 »

「欲しいものGET!できたかな?」子育てグッズあげちゃおう!もらっちゃおう!

2008年10月13日

北行政区委員会

■開催日 9月16日(火曜) 午前11時~12時
■会場  きぬがさ会館AB会議室

 不要になった子ども服や育児用品などを持ち寄って、無料で交換するイベントを開催しました。
 参加者は集まったけれど、出品数が少ないのでは?と心配しましたが、当日はチャイルドシートから、ベビー服、ミニカーなどなど…種類も豊富に揃いました。
20081013_koukan02.jpg

 会場となったきぬがさ会館は、参加された22名のママとパパ、そしておばあちゃんで熱気ムンムン。20081013_kukan01.jpg欲しい物に名前を書いたシールを貼って、希望者が複数になったらジャンケン!幸運な人あり、ちょっぴり不運な人もあり。あげた人、もらった人、そして再利用される子育てグッズにとっても、うれしい一日となりました。

参加された方のアンケート集約です。ぜひ読んでください!!
あげちゃおう!もらっちゃおう!アンケート集約(PDF)