« 平和のお話を読んで絵を描こう —作品展—  | メイン | 牛乳学習会を行いました。 »

南行政区子育て応援のとりくみ「不用品交換会」

2008年12月22日

南行政区委員会
■開催日 10月30日(木曜) 午前10時~12時
■会場 コープ パリティ集会室

 使わなくなった育児用品を欲しい人に譲る、お母さんどうし楽しくおしゃべりして気持ちをリフレッシュしてもらう、そんな不用品交換会をコープパリティで開催しました。
20081222_huyoukoukan01.jpg

 初対面のお母さんどうしが楽しく交流しながら、たくさん集まったおもちゃや衣類などを、じゃんけんで分け合うなど、会場は大変盛り上がりました。参加されたみなさんからはうれしい喜びの声をいただきました。
20081222_huyoukoukan02.jpg20081222_huyoukoukan03.jpg
<参加者の感想>
「上の子の育児用品を処分したら思わぬ妊娠…。今日いろいろもらえて良かったです。」「双子の母です。何でも2人分必要なのでたくさんもらえて助かりました。」「託児があったので子どもと離れゆっくり見られて、リフレッシュできました。」
「次回もぜひ参加したい!」