« AED(自動対外式除細動器)の使用講習会 | メイン | 迎春試食サロン »

コープ子育て広場の名前がきまりました!

2008年12月22日

コープ子育てひろば「りんごの木」
■開催日 11月27日(毎月 第4木曜日 午前10時~午後2時に開催)
■会場 京都生協 丹後支部 2階和室・会議室
   ※利用料 親子で100円

 広場の名前が決まりました。「りんごの木」です。
 名札の保管用にりんごの木の形をアップリケした大きなタペストリーを行政区委員がプレゼントしました。かわいいりんごの形の名札を見守りスタッフが作っています。

 木の温かみのあるおもちゃや、テント型の大きなもの、行政区委員の手作りおもちゃも人気です。
20081222_kosodate02.jpg20081222_kosodate01.jpg
 ここで出会った子供たちはすぐに仲良くなって一緒に遊び始め、ゆったりとした雰囲気の中でお母さんたちものんびりおしゃべりしています。見守りスタッフがいることが安心感につながっているようです。
 
 組合員さんだけでなく、まだ生協に加入されてない方にも遊びに来ていただけます。おばあちゃん、お父さんもどうぞ。
 「あの人に声かけてあげようかな」と思う人があったら教えてあげてください。生協だから、安心して参加してもらえます。