« かもめ包丁教室 | メイン | 藍染めと玉ねぎ染め »

山科おしゃべり会

2008年12月29日

山科サロン
■開催日 10月16日(木曜) 午後1時~3時
■会場 御陵別所町集会所

 山科おしゃべり会は、毎月第3木曜日午後1時~3時に開催しています。60歳~90歳のとても元気で明るい方たちの集まりで、いつも10人~16人が顔をそろえます。内容としては、お茶・お菓子をいただきながら、折り紙で色々と作ったり、歌を歌ったり、ニュースの話などをして、とても楽しい一時をすごしています。

20081229_yamasinasalon.jpg
 今回は、「ヴィスターズ」という京都生協の退職者の会の皆さんによる、ハーモニカやギターの演奏で、赤鼻のトナカイやきよしこの夜などクリスマスソングを歌いました。子どものような笑顔がこぼれて、とても心温かな気持になりました。