« 地産地消・京都コープ商品を大切にしよう!! | メイン | モ—ッと飲もう 大切な牛乳 »

平和のクリスマス会に人形劇を楽しみました。

2009年1月19日

京田辺行政区委員会
■開催日 12月25日(木曜) 午前10時~11時30分
■会場 京田辺社会福祉センター

 昨年大好評だったクリスマス会を、今年も開催しました。募集人数を大幅に超えたため、抽選で当選した親子15組を招待しました。

 はじめに、小学生のたて笛隊が登場。楽しい振付と素敵な音楽のプレゼントをもらいました。そして、“ぷくぷくさん”のかわいい人形劇を楽しみました。
20090119_xmas01.jpg20090119_xmas02.jpg
 いよいよ会場にサンタさんとトナカイさんが登場。大山のシュークリームとミックスキャロットのプレゼントをもらって、子どもたちも大喜びでした。
20090119_xmas03.jpg
 クリスマスソングを歌ったあと、平和に感謝するメッセージを作成して、あたたかい会を終わりました。

<参加者の感想>
・今日はすごく楽しいクリスマス会をありがとうございました。アットホームな雰囲気に包まれて子どもたちもすごくうれしそうでした。人形劇もすごく楽しくて内容もわかりやすかったので、何度も笑いが起こっていました。ありがとうございました。
・人数もちょうどよく、子どもがゆっくり楽しめました。人形劇もすごく良かったです。
・はじめて生協のイベントに参加させていただきました。ぷくぷくさんの人形劇は、子どもと一緒に笑顔で楽しめました。また参加させてもらいたいと思います。ありがとうございました。