« 七夕☆平和ツアーin舞鶴 | メイン | 今年も恒例”京田辺子ども夏祭り”を開催しました »

 ゴム版スタンプで布バックを作ろう(ひろば交流会)

2009年8月17日

京田辺行政区委員会
■開催日:7月8日(水曜) 午前9時30分~12時
■開催場所:京田辺市北部住民センター

ひろば・クラブ・行政区ニュースのモニターに応募いただいたグループの皆さんを招いて、ゴム版スタンプの布バックを作りました。
ひろば活動の交流とひろばハンドブックなどの説明をしてから、ゴム版を作り布バッグに押しおしゃれなバッグを作りました。

<参加者の声>
●彫刻刀を久々に使って、小学生気分、結構はっきりと押すことが難しかった。削るのも一苦労、でも楽しかった。
●教えてもらわないと出来ないので、参加して良かったです。布になかなか色がつかなかったので残念です。
●デザインを考えたり、彫ったりする事は、何十年ぶりかでしたのですが、結構楽しくすることが出来ました。ただ色が上手くつかず残念な結果に終わったかな。
●他のひろばの方がどういう活動をしているのか聞くことが出来て、参考になりました。


090708_kyoutanabehiroba2.jpg090708_kyoutanabehiroba1.jpg