« インター雅化粧品学習会 | メイン | 一緒に歩こう知らなかった東山!~東山区の戦争遺跡を歩く~ »

子どもといっしょの平和まつり

2009年9月21日

今年も子どもといっしょの平和まつりを実施しました

城久井行政区委員会

■開催日時:8月29日(土曜)午後1時30分~17時
■開催場所:コープ城陽集会室・店頭

子どもといっしょの平和まつりは、今年で8回目となった催しで、毎回行政区委員会を中心に各種委員会・労働組合・共同作業所の方々と実行委員会形式で取り組んでいます。
今年の企画では、腹話術で笑わしていただき、「青い目の人形」の紙芝居では、戦争が人の心をゆがましてしまう事も学びました。
また、店頭では、ストリートミュージックで盛り上げていただき、夜店を楽しみました。
「戦時中は、こんなにおいしくなかったよねぇ」と言いながらすいとんを食べられている方もおられ、「幸せな世の中になっているんだ」と平和をかみしめた一日でした。


090829_heiwa2.jpg090829_heiwa3.jpg090829_heiwa1.jpg