« NPT再検討会議へ京都生協代表元気に出発! | メイン | 子育て♡エンジョイクラフトタイム »

子育て♡エンジョイクラフトタイム

2010年5月 3日

伏見区東部行政区委員会

■開催日 2月26日(金曜) 午前10時~12時
■会場 醍醐交流会館

 「子育ての悩みを気軽に相談したり、子どもを預ける人が身近にいない…」「自分の時間がない…」という現代の子育て事情を考えて、子どもと離れてお母さんたちに楽しむ時間を過ごしてもらうために、子育て企画第2弾「子育て♡エンジョイクラフトタイム」を企画して取り組みました。
20100503_kraft-zentai.jpg

20100503_kraft-sinken.jpg 子どもと離れて簡単な小物作りをしながらおしゃべりをして、楽しいひとときを過ごしました。

<参加者からの感想>
★普段、家事・育児・仕事等で、なかなか趣味の時間がとれない中、大好きなクラフトをママさん友だちとワイワイとおしゃべりしながら作る事ができて楽しい時間でした。
20100503_kraft-baby.jpg★とてもリフレッシュできました。情報交換の場にもなるしとても良いですね。
★子どもを預けてゆっくりとした時間を過ごせました。又ぜひ参加したいです。
…などなど、うれしい声が寄せられました。

企画した行政区委員自身も楽しいひとときを過ごすことができました。
20100503_kraft-sakuhin.jpg
↑こんなにすてきな作品ができあがりました!