« キューピー伊丹工&伊丹市昆虫館 | メイン | 圧力鍋の料理講習会 »

こども料理教室 えほんとクッキング

2010年6月21日

八幡行政区委員会
■開催日 5月30日(日曜)
■会場 コープ男山集会室

 子育て応援クラブは、子育て中の親と子を対象にほっとする居場所つくり「ゆるりば」や、体験の機会を作るをテーマに毎回NPO法人京都八幡こどものひろばと共催で活動しています。今回は、「こども料理教室 えほんとクッキング『ふんでシコシコ 楽しい手打ちうどん』」を開催しました。
20100621_udon-ehontaberu.jpg

20100621_udon-koneru.jpg20100621_udon-humu.jpg20100621_udon-nobasu.jpg
↑こねる、踏む、のばす
↓切る、たべる「おいしい~」
20100621_udon-kiru.jpg20100621_udon-taberu.jpg

<参加者の声>
子どもたちから
・はじめは難しかったけど、なれたら、とても簡単でした。とっても楽しかったです。
・前のそばと似ていたけど、ちょっと違った。ふむ時が面白かった。とてもおいしかった。
・むっちゃうまかったし、あまかった!楽しかった。
おとなの方から
・孫を連れての参加です。楽しいでした。 こども達を育てた頃を思い出しました。ありがとう。
・料理教室だけかと思っていたら、紙芝居までしていただいてとてもリラックスして、楽しませていただきました。親子の参加も多いかと思っていたら、意外と少ないのですね。お友達同士での参加もあるようなので、今度は娘にも子どもだけの参加をすすめてみようと思います。