« —梅雨の晴れ間、お久しぶりの笑顔がうれしくて—南丹おいしい食の消費者応援隊 | メイン | 沖縄を知ろう —親子平和のつどいの事前学習として— »

—平和を願って歩きました—
亀岡平和行進(国民平和大行進)

2010年7月26日

亀岡行政区
■日時 7月1日(木曜) 午後4時集合

20100726_heiwakousin-start.jpg 「亀岡平和行進」に、今年も組合員や職員が参加しました。
 千代川郵便局前で国民平和大行進の引継式を行ってから、亀岡市役所に向けて歩き出しました。
(写真:スタート地点の千代川郵便局前にて、南丹支部の支部長と一緒に)
<コース>
千代川郵便局前→並河駅→亀岡市役所

↓府内通し行進者を先頭に歩きました
20100726_heiwakousin-tousikousin.jpg
20100726_heiwakousin-syokuin.jpg 休憩所のJR並河駅では、南丹支部正規職員労組から差し入れの氷菓キャンディーでホッと一息つきました。南丹支部からは毎年、支部長やパートさん(左の写真)も参加してくれています。
 心配していた雨も最後まで降らず暑いくらいのお天気でしたが、小さい子どもたちも途中から加わり、可愛らしさに行進の雰囲気も和みます。午後6時前に無事、亀岡市役所前に到着しました。
20100726_heiwakousin-babycar.jpg20100726_heiwakousi-simai.jpg
<参加者の感想>
 初めて子どもと一緒に参加しました。お天気は雨の心配もなく、反対に晴れて暑かったです。みんなで一緒に声を出し、平和を願って歩く事はいい機会だったと思いました。