« 「見て・聞いて・食べて」生協商品をもっと知ろう! | メイン | 産直鳥取牛学習会を開催しました »

産直鳥取牛学習会を開催しました

2011年12月19日

京北行政区委員会
■開催日時:11月29日(火曜)午前10時から12時
■開催場所:弓削自治会館
■参加人数:14名
111219_1.jpg
 鳥取県畜産農協の橋本専務と、京都生協地産地消推進担当福永さんを講師に迎え学習会を開催しました。

111219_0.jpg 前回は行政区委員だけで学習したのですが、ぜひ多くの組合員さんにも学習していただきたいという思いで、今回の学習会を計画しました。赤ちゃんを連れた組合員さんも参加しての、にぎやかな雰囲気で開催することができました。
 日本の自給率の低さや支えていく農家や畜産農家の方の苦労も知ることができ、私たちに今、何が出来るかを考える機会になりました。
 産直牛の試食をしながらの交流では飼料米や肉などに関しての質問が活発にでて、関心の高さを感じた学習会でした。
111219_2.jpg111219_3.jpg

参加された皆さんの感想はこちら.pdf