« 『やさしい献立』の試食と、癒しの“よし笛”を楽しみました! | メイン | 子育て用品交換会&おしゃべり会開催! »

子育て用品交換会&おしゃべり会開催!

2013年2月 8日

伏見区西部行政区委員会
■開催日時:11月20日(火曜)午前10時~12時15分
■開催場所: コープ桃山集会室
 子育て中のママ達の交流の場を作りたいという思いから、未就学児のママと子ども達にきていただいて「子育て用品交換会&おしゃべり会」を開催しました。
20130208_fnishi1.jpg

 20人のママたちがそれぞれの家に眠っている玩具や古着をもちより「あっ、これ使える!」「かわいい!まだまだ着られる!」等の声も飛び交う中、欲しいものに名前を書いたシールをはっていきました。欲しい物が重なった時はくじで決め、スムーズに交換できました。
 交換会のあと、生協のクリスマスケーキを試食しながら、おしゃべり会をしました。「お勧めの手抜き夕食メニュー」を紹介してもらい、子育ての悩み、それぞれの幼稚園・地域の話題等で盛り上がり、楽しい交流ができました。

【参加者の声】
20130208_fnishi2.jpg(子育て用品交換会)
・お金のやりとりがないと気軽に出品できますし、喜んで持って帰ってもらえてこちらも嬉しかったです。
・役立つものをたくさんいただくことができました。
・使わずにそのままになっている物がたくさんあるのでよい機会でした。

20130208_fnishi3.jpg(おしゃべり会)
・同じ学区の方とたくさんのお話ができて良かったです。情報交換ができました。
・すごくすごく良かったです。
・またぜひ企画してほしいです。