« 福祉ボランティア活動交流会実行委員会で地域の施設見学 | メイン | 声からの取り組み「知っている?!夕食サポート事業」 »

声からの取り組み「知っている?!夕食サポート事業」

2013年4月 8日

南行政区委員会
■開催日時:2月14日(木曜)午前11時30分から午後1時
■開催場所: 京都テルサ 調理実習室
 夕食サポート事業の内容を詳しく知ることを目的に、夕食サポートのお弁当の試食を兼ねた勉強会を行いました。
130408_yusyoku1.jpg

 夕食サポートの担当職員から、コースの案内や生協としてのこだわり、システムの説明等を聞き、お弁当とおかずを食べました。
130408_yusyoku2.jpg 当日は、バレンタインデーということで行事メニューになっていて、サツマイモの入った甘めのハート型のコロッケや、チョコレートケーキが入っていました。また、容器のふたやおしながきには、絵画サークルの組合員の作品、あいさつ状には職員の手作りのイラストが添えられていて生協らしいと好評でした。参加者全員から質問が出て、関心の高さがうかがえました。

【参加者の感想】
130408_yusyoku3.jpg・試食してみて、味や量などが分かってよかった。量にしては少ない気がした。今後、要望や意見などを反映してもらえると、より良い夕食サポート事業を実現できるのではと思う。
・夕食サポートのお弁当の良さが分かった。今は二人家族だが、年を取ってからいろんな材料が食べられるので、考えてみたい。ただ、金額面でどうかなと思った。